メニュー

ちょっと大阪、奈良に行って来ました


先日、大阪奈良に行って来ました。
4月に開催される上方日本酒ワールドの打ち合わせとお酒を決めに。
今年で3回目の出店で、今回も奈良県御所市の千代酒造さんと一緒に参加します!
イベント当日に出す予定のお料理も持参して皆んなでお酒と合わせて、あーでもない、こーでもない、言いながら。
イベントは一種類のお酒に一種類のお料理しか提供できません。2つを思いっきりピンポイントに合わせにいきます!笑
今回蔵の方、酒屋さんに協力して頂きイベントだけのオリジナルのお酒作ります。限定だから、その日しか飲めませんよ、とか、それで集客を狙うとかそういう事ではありません。ただイベントってやっぱり特別なのでオリジナルを作らせてもらいました。
でも、これ裏を返すと出来上がったお酒は不安定な可能性もあります。

なんでか?
蔵がレギュラーで販売してるお酒は長く販売され、品質も安定してそれが消費する方にも長く支持されてるからこそ、レギュラーで販売されてます。だから必ずしもオリジナルのお酒がいいかと言うと少し違う可能性もあります。
ただ今回、色んな比率、色んなお酒でしっかり吟味してブレンドしましたし、自分で納得いくお酒になったとおもいます。後はまだ2か月あるので、時間の経過でどう変化するのか楽しみではあります。また、オリジナルのいい所は、可能性が広がるって言うのが一番いい所だと僕は思います。普段このお酒はこんな飲み方しないよな〜っとか、この温度じゃないかもしれないよな〜とか、自分の好みを一度壊して新しいものが出てくる、これが一番の魅力だとおもいます。意外といいね!って思える事も大事ですよね。何でもそーかもしれないけど、長くなると、お酒だけじゃなく、色んな事が凝り固まりますよね。一度壊して作り上げる。前向きでいいかもしれませんね。
僕に出来る事はあと2か月お料理の精度もっと上げる事ですね。楽しんでもらえるように。
4月18日.19日大阪、上方日本酒ワールド、面白いイベントですよ、いらっしゃいませんか?もう少ししたら当店でも前売り券発売致します。

宜しくお願い致します!
2020.02.04 Tuesday|ちょっと大阪、奈良に行って来ました| 膾炙日々の事のお知らせ | 編集
        

和牛 膾炙 最新記事

和牛 膾炙 カテゴリー

膾炙アクセスMAP

現在クーポンは行っておりません。

和牛 膾炙:リンク集